スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

天橋立

天橋立に行ってきました。(これは、船から写した天橋立です)

安芸の宮島、陸前の松島と並ぶ日本三景として有名です。
丹後風土記によると、その昔、天への架け橋といわれてました。
天橋立はイザナギ、イザナミの神が天への上り下りに使われた浮き橋であると言われ、
ある日イザナギノミコトが昼寝をしている間に倒れて天橋立となったという神話が残っています。
天橋立
感想は~~~。。。。
暑かった(^_^.)。。天橋立が海水浴場になっててビックリ(@_@;)
しかし~~砂浜も侵食が進み随分減ったそうです。。。。。。
(このまま侵食が進むと天橋立が消えちゃうのかしら?)
想像してたよりも、海が綺麗だった(^^)v
海を覘くとお魚さんたちが泳いでて感激ヽ(^。^)ノ
本当は、ゆっくり歩きたかったけど、時間がなくってひたすら、一生懸命歩いた。。。。
『天橋山智恩寺』が日本の3文殊の一つだと知り、驚いた事。。。。
受験生の次女に『合格お守り』を買いました(^^)v

『丹後一宮 元伊勢 籠(この)神社』があって、この神社は、
奈良時代の養老三年(719年)に丹後一の宮に定められた丹後第一の大社です。
籠神社の歴史は神代の時代までさかのぼり、伊勢神宮の元になったとされています。 
伊勢神宮はここから伊勢へ移されたので、籠神社は元伊勢ともよばれています。
天橋立を訪れる人の多くが籠神社を参拝されます。
(初めて知りました~~勉強になるなぁ~~~。。。。。)

宮津ロイヤルホテルからの景色が素晴らしかった。
しかし~~ちょっと冷房効き過ぎ~~。。。食事の時や、入浴後(脱衣所)が寒かった。。。

福井県若狭 梅丈岳(レインボーライン山頂公園)では~~
「かわらけ投げ」をしました。。。。
願いを書いた「かわらけ」を湖の方向へ空高く投げると願いが叶うそうです。

連続テレビ小説「ちりとてちん」で「かわらけ投げ」してたとこや~~~ヽ(^。^)ノ
行って、初めて知りました。。。。(^^ゞ

この時の、長女の願いは~~~
「400万円貯めるぞ~~!!!」でしたヽ(^。^)ノ
これは、「妹の大学の資金を自分が出してやりたいから」だそうです。。。。。。
・・・・・お姉ちゃん・・・・・・エライ・・・・・。。。。。。

旅行って、勉強になります~~~(^^)v

スポンサーサイト
このページのトップへ移動する。
<<財団法人 関東第一財務センター | ホームへ | 謝りたくない。。。。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunppp.blog52.fc2.com/tb.php/419-a5baaac1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。