
スポンサー広告 | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

謝りたくない。。。。。。

子供の頃は、自分が正しいと思ったら謝ったりしなかった。。。
弱くてよく、イジメにあったけど
仲間に入れて欲しくって強い者に諂う(へつらう)事も嫌いだった。

しかし・・・・社会にでるとそんな事言ってられない。。。。

苦情がでたら始めに謝る。。。。。

だって・・・・注射して・・・「痛い」って患者さんが言ってるのに
「私は、悪くないです。謝りません」じゃいけないでしょ。。。。

「早くして欲しい」って言われたら
「申し訳ありません。」と始めに謝るでしょ。。。。

気付けば・・・毎日謝ってばかりで
「すみません」「ごめんなさいね」が口癖みたいな私なのに・・・・

昨日・・・・母が謝りなさいと私に言った時、
「私は悪くない。謝りたくない。」と言った。

母 「相手は父親や、自分が悪くないと思ってても謝りなさい」
私 「父に何も悪い事は言ってない。」
母 「それでも大きい声でお父さんに言ってたやろ?!」
私 「私は、『目に汗が入ったからちょっと待って。』って言っただけや
   私、何度もお父さんに『待って』って、言っただけや・・・
  そしたら、お父さんが『何で俺が待たんとあかん!』と大声で怒ったので
  もう1度『でも、痛くて・・・今、汗が目の中に入ったから拭かせて』と言ったら
  更に大声で怒って・・・・『お前は、屁理屈ばっかり並べやがって!!』と言った。
  その時、初めて大きい声で『何が屁理屈なが?!
  私はただ、汗が目に入ったから拭かせて欲しいって言っただけや!
  何もしないと言っていない!
  でも!『目が痛いから待ってって』言ったら
  どうしてそれが屁理屈なが?!!』って言っただけや!
 お父さんに対して悪い事なんか一言もいってない!!」


すると・・・・母は・・・・・
私が父に大声で反論した事。。。。
私が常日頃から何かと理屈を言う事を父がよく思ってない事を言った。。。。

そして・・・・・
謝るようにと。。。。。。。
もう、自分達も10年も生きられるかどうか・・・・・
だから、その間はお父さんはこの家の主人だし
偉そうにさせてやってくれ・・・・・と。。。。。

次の日も母に言った。。。。
謝りたくない。。。。。
私は悪くない。。。。。

しかし・・・・私が何をどう言っても母の考えは変わらない。。。。。

父に謝って欲しい・・・・と。。。。。

「分かりました。。。。今日・・・・謝ります。。。。」

私は父に謝った。。。。。
父は「はい。」と返事をした。。。。

言葉に出さなくても父も『あんな事を言わなければよかった』と
思ってると、母は、言っていた。。。。。


まだ・・・・納得できない私がいる。。。。。

無理に謝らせるのは・・・・いい方法なのか?

私の心が死んでいる。。。。

何で中学卒業した途端、家を離れたのか忘れていた。。。。
小さい時からこうやって育ってきた。。。。

そう言えば・・・・小さい頃は意地でも謝らなくってよく、体罰を受けた記憶がある。。。。
それでも、謝ったりしなかった。。。。。

何で・・・・謝り慣れてるはずなのに謝りたくないんだろう。。。。。。。





悲しい・・・かなぁ~~~~ | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

初老。。。。。(^_^.)

この歳にして~~~
はじめて知ったのですが・・・・・

今日職場で~~
「ねぇ~~ゆんさん~~初老って、40歳からだよね~。」

・・・・え????

「え?・・・そうなの???・・・・じゃ・・・私・・・老人じゃん・・・」 えぇ

「いや・・・・そうなの???」
まだまだ納得できない私。。。

ネットで調べると~~~。。。

四〇歳の異称。
老化を自覚する年頃。(記憶の衰えや老眼など)

・・・・・・ぴったりやん。。。。がっくり

最近では~~50歳ごろから・・・とか60歳ごろからとか一般的に言われてるらしいです。。。。

そうか・・・・・

老人だったのか~~~汗;


・・・・・この記事。。。。。
7月11日に書いたのに・・・・
下書きのままだった・・・・・
てっきりUPしたって思ってたのに~~~~。。。。。
やっぱ・・・・初老。。。。。orz
このページのトップへ移動する。

はははは~~。。。。。。

今朝・・・・出勤前・・・・・

鏡を見ると髪がパッサっとしていた。。。。。。

髪に水分を与えてちょっと、しっとりさせよう~~~~ヽ(^。^)ノ

洗面所へ~~~。。。。。

サラサラタイプのトリートメント剤をプッシュ!プッシュ!プッシュ!プッシュ!

ペタペタ~~~プッシュ!プッシュ!プッシュ!プッシュ!

ペタペタ~~~。。。。。。。。。

(*・ω・)ン? 。。。。。。何だか・・・・・

いつもより、髪に馴染まないような???

・・・・・それに~~~テカテカ光ってるような~~~????

?(‘0‘@)ハッ!

こ・・・・・これは~~~~~!!!!!!!





クレンジングオイル~~~~~



ありえねぇ~~~~
たっぷり頭に~付けたし~~~( ̄▼ ̄|||)

出勤時間やし~~~。。。。。
頭~~~洗ってる暇無いし~~~~

結局。。。。そのまま出勤。。。。。

頭ベトベト~~~気分悪~~(。┰ω┰。)

何とも情けない朝でごじゃりました~~ははは~~~~ヽ(^。^)ノ

このページのトップへ移動する。

ショック。。。。orz

今日・・・・と言っても昨日だけど。。。。。
とても、ショックな事が~~~~~~~。。。。!!!!!

PCの音がでないよーーーー!!!!!

。。。。。。。先日、PCから、ダウンロードしたのを
ポイポイ捨ててから・・・

その中にプレーヤー入ってたのかな?
って、思ってダウンロードし直したけどやっぱり、音が出ない

壊れた?

壊れたのか?

壊れたんだろうな~~~~orz
このページのトップへ移動する。

最期のお弁当。。。。

今週の月曜日。。。。。
何時ものように朝、長女にお弁当を作ると~~~

長女。「あっ・・・・言い忘れとった。。。。お弁当、いらんが。。。。」

私。「いつまで?もう、学校終わるまでいらんが?」

長女。「うん・・・・・もう、一生いらん。」

長女は、学校を卒業したら働く。。。。
職場には、食堂があるので弁当はいらない。。。。。


作らなければ、楽なはずのお弁当が

一生いらん。。。って言われると、なんだか寂しいものである。。。。

最期のお弁当。。。。。

おかず・・・・・なんだっけ・・・・・?

手抜きせずに、作ってやればよかった・・・・・・。。。。。。


このページのトップへ移動する。
