
スポンサー広告 | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

バカ新人!

今日は、日曜日ですが、お仕事でした。

実は先日、あのアホ新人(笑)が入居者に怪我をさせ、
しかも、それを隠して、勝手に傷バンを貼り、
他のスタッフが発見した時は、床にどっぷりと流血してて~~
発見したスタッフが慌てて私を呼びに来ました。

傷口を見るとまだ、止血しておらず、
止血の処置を行いました。。。。。

止血しながら、
「あんた!〇〇さんに何した?!」と聞いても
「あ~~、何?別に何もしとらん!!」と、横柄な態度!

私の手は見る見る真っ赤に染まっていきます。。。。。

しかし、確かにその男が先程爪を切っていたのを
他にも数人のスタッフが見ています。

私。「あんた!肉切ったやろ?!」
バカ新人。「いや~~皮なら、切ったけど」
私。「皮?皮なら血は、出んわ!!!」

しかし、平然とした態度のまま、自分のした事を認めず!

私は、怒りで胸がムカムカしてきました!!!

止血して、誰にでも傷口がはっきり分かるようになって
私。「あんた!ここへ来て あんたのした事見に来られ!!」
と、言って傷口を見せると
バカ新人。「あ・・・・・肉切ってある。。。。。」
私。「それだけか?!〇〇さんに謝らんのかい?!!」
バカ新人。「〇〇さん、ごめんね・・・」


~~~その入居者は、バカ新人を庇って、
「もう、痛くないよ。皆、親切にしてくれて嬉しい~~
 この人も、済まなそうな顔してるから、許してやって・・・・」
入居者が痛がってないのと、出血のわりに、
比較的傷口が小さいのがせめてもの救い。。。。。。。

ご家族にも、直に連絡を入れて謝りました。。。。。。

傷口を見た瞬間にあいつが何をしたか直、分かったのに
あいつは、黙ってれば分からないと思ってたそうだ。。。。

あんな人間がまだ、職場にいる事が許せない!!!!

あいつは、明日出勤。。。
私も出勤。。。。。。。。

あ~~~ぞっとする!!!!!

直に退職させない本社にも腹が立つ!!!




このページのトップへ移動する。

私の居た昔の(笑)看護学校

今日は、お休みだったのに~~
天気も良かったのに~~
だらだら家を片付けて・・・・のわりに~~
全然、綺麗にならなかった お家に居るゆんです。。。。。

だから~~話題も無いので・・・
私が卒業した看護学校の学生寮の話をします。。。。

⇒私の居た昔の(笑)看護学校の続きを読む

このページのトップへ移動する。

入浴後は~~~。。。。

先程・・・・お風呂に入ってまして~~
気持ちよくて・・・・湯船から出たくないなぁ・・・・・
って、思いながら・・・・

ある日の事を思い出しました。


その・・・・ある日とは~~~

2人目が、お腹の中にいて・・・・(妊娠中)
夜中・・・寝てると・・・・陣痛が来たんです。

痛い・・・痛い・・・・・あれ・・・周期的に来てる・・・

陣痛か?

しばらく、様子をみてると・・・・やっぱり、陣痛らしい。。。。

で~~~~~


⇒入浴後は~~~。。。。の続きを読む

このページのトップへ移動する。

こうび!!!!

子供が小さい時は~~~
驚きの連続のような毎日ですよね!

うちの次女が3歳の時のお話しです。


うちの娘は、NHKの「ムシムシQ」という番組が大好きだった。

「ムシムシQ」とは~~
虫たちの生態をクイズと歌で紹介していく、
幼稚園、保育園児向けの教養番組です。

しかし・・・・私には、度々、ん????
と、思う番組でもあった。。。。。

そんな最中~~~
「ムシムシQ」から、この、問題の問題が出題された!

⇒こうび!!!!の続きを読む

このページのトップへ移動する。

ある日の旦那( ..)φメモメモ

アップロードファイル むかぁ~~~し、昔。。。。
新婚、間もない頃~~~~
私達は、動物園に行きましたヽ(^。^)ノ

そこは~~~ちょっぴり、広い檻の中に
動物を入れてある動物園で~~~

ライオンの檻には、数等のライオンが居ました。

旦那「ライオンと、一緒に入れてるけど~~~
襲われたりせんがかなぁ????」


ん????(@_@;)


⇒ある日の旦那( ..)φメモメモの続きを読む

このページのトップへ移動する。
