
スポンサー広告 | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

YOSAKOIとやま

最近、めちゃめちゃ暑い日が続いてますが
皆さん、元気にしてますか?

ゆんは、元気です。
食欲もあり、ちゃんと仕事をして、好きなTV番組を楽しく見て
楽しく毎日を過ごしています。

先日、よさこい祭りに行ってきました!

実は、「よさこい」は、子供の学園祭ぐらいでしか見た事が無く
特に、見たかった訳ではなく「お祭り」って聞いたから行っただけだったのです。

しかし~~~!!!

初めに見たグループの人達が凄く楽しそうに踊ってて
「いいなぁ~~楽しそうだなぁ~~」って、思ってたら
「これって、テープの歌声かと思ってたら実際歌ってるんやね~」
って、声が聞こえてきて・・・・見上げると男の人、2人が熱唱してました。。。。

上手い!!!
凄く上手い!

他のグループのも見たけど
やっぱ、初めに見たグループが1番良かったです。
ほんと、凄く楽しそうに踊ってて
いいなぁ~~~って、思いましたヽ(^。^)ノ

このページのトップへ移動する。

砺波夜高祭りの感想(^_^;)

砺波夜高祭りから帰ってきました。。。。。
凄い人込みにビックリでした。
きっと、ゆんが紹介したからだと思います

大嘘です!!(笑
こんなブログ・・・富山の人は誰も見に来てないです

でも、人が多かったのは嘘じゃ~ないです。
「突き合せ(ケンカ)」も迫力がありましたが・・・・
人が凄くて~~~人の頭を見てるようでした(笑
歓声や拍手が周りから聞こえましたが
ほとんど人の頭しか見えない私には、何で皆が拍手しているのか?
歓声が上がってるのか分かりませんでした

それでも、間近で見えると凄く綺麗でした~~~

屋台でクレープを買いましたヽ(^。^)ノ
思ってたより、美味しくって嬉しいビックリ!でした。。。。



このページのトップへ移動する。

砺波夜高祭りヽ(^。^)ノ

今日は、砺波夜高祭りに行ってきますヽ(^。^)ノ
写真は砺波商工会議所(リンク砺波夜高祭り)よりお借りしました!
0000

000

前回、津沢夜高祭りに行った時は、早い時間に行ったので「突き合せ(ケンカ)」が
見れなかったのですが、今回は、ちゃんと夜、8時ごろに着くようにします!

ゆんは、砺波夜高祭りに子供達と、妹夫婦で来ていますので、
ゆんを見かけたら「ブログ見てるよ!」って、お気軽に声をかけて下さい♪

あはは~~~しかし、誰もゆんを知る人が富山県には居ないのであった。。。。
ちゃん、ちゃんヽ(^。^)ノ
このページのトップへ移動する。

富山県だって良いとこだよヽ(^。^)ノ

こんにちはヽ(^。^)ノ
今日は、GW最終日です。。。。。
楽しい時間が過ぎ去るって・・・・寂しいものですね。。。。涙

さて、今日は妹夫婦と、子供達とで
立山山麓でゴンドラに乗ってきました(^_^)v
天気も良くって立山がとっても綺麗でした!

立山山麓



富山県だって、なかなか綺麗でいい所ですよ。。。

昨日言ってたラーメンですが~~~。。。。
立山駅の近くの飲食店で食べました。。。。
味は~~う~~ん普通のラーメン。。。(^_^;)

立山駅は、富山県側から立山黒部アルペンルートへの玄関口なので
観光客が多いです。。。。

今の時期は、雪の大谷ですね


雪の大谷


雪が少ない地域の方は、感動されると思います(*^_^*)




このページのトップへ移動する。

氷見沖クルージングヽ(^。^)ノ

今日は~~天気が良かったので娘達とクルージングに出かけましたヽ(^。^)ノ

いやぁ~~~。。。。。クルージング~~~カッコイイ言葉ですよね(^^ゞ


17km~~40分間。。。。。。

最初は、大音量の演歌を鳴らしながら(笑)こちらに来た遊覧船に苦笑しましたが
出航すると、豪快なエンジン音と波飛沫で
演歌はまったく気にならなくなりましたヽ(^。^)ノ
風もビュン、ビュン頬に当たってスリルがあって、ワクワクしました。

迫力があって面白かったです(^_^)v

私や子供達は楽しんでましたが船は揺れてましたし・・・
波も迫力があったので、怖いと感じる人には、恐怖の40分だったかも?

皆の表情を見ると明暗が分かれていたようでした。。。。。

でも、ほとんどの人は、その迫力に凄く感激して
楽しんでおられました(^_^)v

私も感激しましたヽ(^。^)ノ
このページのトップへ移動する。
