
スポンサー広告 | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

色んな人。。。。。。

お久しぶりです。ゆんです。

こんなに更新しなかった事、無かったですよね。。。。

流石にこれだけ更新しなかったら更新のきっかけが~~~
なかなか~~~あはは~~~。。。。

最近、思うのは。。。。。。

病院には、さまざまな人達が来ますが
中に~~~めっちゃ~自己中といいますか~~
自分以外、全く見えてない人がいます。。。。

人の迷惑や、「今、これを言ったらこの人は私をどう思うだろう?」
などと、全く、考えない人がいます。。。。

最初は、変な人、変わった人、などと思って迷惑な人
と、思ってましたが・・・・

長年その人を見ていると
その人のいいとこも見えてきました。

看護師の中には、そのような人に対して
きつく当たる人もいるのですが

その迷惑な人間は、
今まで1度も私達に対して嫌な事を言ったりしません。

他の患者の中には
「この前してもらった注射痛かったから、今度は痛くないようにしてよ!
聞こえとんが?あんた、姉ちゃんか、おばちゃんか分からんけど!」

注射って・・・・針、刺すよね?
普通に考えたら体に針刺したら痛いやろ?

聞こえとるけど返事に困って即答出来んかったわ・・・・。。。

「あんた、姉ちゃんか、おばちゃんか分からんけど!」って~~
余計な一言やろ?
失礼な言葉やろ?

その点~~~
自分以外、全く見えてない自己中な迷惑な人

自分の事で精一杯で
相手にイヤミを言ってやろうなどと全く考えない。。。。

私達が迷惑な顔をしてても
「ありがと!」と大声で去っていく(笑)

自分以外、全く見えてない自己中な迷惑な人
昼休み5分前によく病院に診察に来るし
検尿の採尿をお願いすると
「いや、いや、今から買い物に出かけなければいけないから
これ以上体重を減らしたら倒れるから」と
訳の分からない理由を毎回するし
30分ほどかけて医師と言い争って
自分の思ったようにほぼ毎回薬をコロコロ変えて処方してもらったり
するが~~~それでも人の心を傷つけるような事は言ったりしない。

私達が迷惑な顔をしてても
「ありがと!」と大声で去っていく(笑)
 




このページのトップへ移動する。

気持ちの切り替え。。

最近、久しぶりに会った人達が職場のイジメにあっていた。。。。
いずれも50歳を超えた人で職場を最近変え人だ。。。
いずれも無視されるという。。。。

無視って・・・辛いですよね。。。
入ったばかりの職場で無視されると仕事に差し支えますし。。。。
すると、満足に仕事が出来ない奴と言われ、更に辛く当たられる。。。。

私は、そんな事が無くてよかった~と思っていたら

昨日。。。。。。

大きな声でイヤミったらしく注意をされました
何で普通に言ってくれないんだろう。。。。

でも・・・・その後、すぐに優しくなられたんですけど。。。。。
言われた者にしたら・・・・・
いやぁ~~~な気分が残ります。。。。。
でも・・・私も大人なので(あはは(^^ゞ
下手、下手に出て荒波を立てないようにしました。。。。。

でも・・・やっぱ、今だに嫌な気分が続いてます。
にゃは
なかなか気持ちが切り替えられないダメダメゆんでしいたヽ(^。^)ノ鐔
このページのトップへ移動する。

恐ろしい人と可愛い子供。。。。

・・・・怖い人だなぁ~~と思った話。。。。

今日、職場(病院)に小さな女の子を連れたお母さんが来ました。
女の子がちょっと、風邪気味との事で受診においでました。。。。
女の子は、大人しくって可愛い子。。。


しかし~~このお母さんがちょっと。。。。。。

受付で~~「ちょっと、聞きたいんだけど~~」
って・・・・自分の車の事故の話。。。。

内容は~~事故にあったんだけど~~
自分は、悪くなくって10対0で相手が全て悪かった。
相手の保険で自分の車を全て直してもらったけどまだ、気が治まらない。。。
相手から更にお金を貰いたいと思ってるけど出来るかな?

って、事を病院の受付(私の職場)で聞くんです。。。。

受付の事務員は、
「分からないから保険やさんにでも聞いて~~」って言ってるのに
何度も事故の話や、お金をもっと貰わなければ気が治まらない話をしている。。。。。

こんな女に車をぶつけたら・・・・・・怖いなぁ~~~~
話しが聞こえてきて・・・・
被害者より加害者の方に同情しちゃったよ。。。。。(@_@;)
ここまでくると・・・・・
どっちが被害者か分かんない。。。。

何も知らない子供が可愛い姿で1人で遊んでるのが・・・・
何かしら可哀相に思えた。。。。。


このページのトップへ移動する。

滝汗の看護師~~~。。。。

夏です。
毎日暑いです
うちの職場は、朝、暑いです。。。。。
冷房が効き始めるまで私は、滝のような汗をかいて仕事をしています。。。。
しかし~~~。。。。。
私の仕事は肉体労働ではありません。。。。
ただの看護師(^^ゞ
炎天下で作業をしておられる方々は、もっともっと、大変ですよね。。。
それからみれば、朝のサウナ時間(笑)も耐えれます!
ただ~~~~。。。
患者さんに私の汗を落とさないように気をつけまぁ~~~すヽ(^。^)ノ
ちょっと汚らしい看護師のゆんです(笑
ごめんちゃいです~~~
このページのトップへ移動する。

私の今と昔。。。。

実は・・・・私は今でこそ、グダクダな人間ですが
20代、30代の頃は人から認められたい!
って必死だったと思います。。。。

仕事もビッシ!っとやりました。
とことん追求して、バッチリ自分のものにして
分からないことは、自分で調べて覚え、
スラスラ答えられるようにしていました。

忘れる事などなく、どんな状況でどんな事が起り
その時に、誰がどんな表情で言ったかも覚えていました。

しかも、私はその当時3人の人が同時に質問した事に対しても
ちゃんと、話を聞き分けて1人、1人にきちんと答えられたり
先生が1度に6~7個の指示を出しても
全くメモも取らず覚えていて次々に仕事をこなせていたのです。。。。



しかし~~~~~・・・・。。。。。。

現在は~~~~~・・・・・・・・。。。。。。。


まったりしています。。。。。


まず・・・・・人の話を聞くのは、1人で精一杯・・・・・
もう、3人の話を同時に聞けません。。。。(^_^;)


覚えるのに時間かかるし~~~~。。。。
忘れていたり・・・・
言ってることが理解出来なくて、もう1度言ってもらったり・・・・・

最悪です・・・・(@_@;)

今では、1番じゃなくってもいいやぁ~~~って思ってて・・・・・
(あはは・・・・・・・

それに・・・・・

>忘れる事などなく、どんな状況でどんな事が起り
>その時に、誰がどんな表情で言ったかも覚えていました。

これって・・・・・とても辛い時があるのです。。。。。

忘れる努力をしなければずっと私を苦しめ続けます。。。。

変な(笑)記憶力があまりに良かったり
敏感過ぎたりするのは

時として、とても辛かったりするのです。。。

看護師は、敏感に察知できる方が良いので
以前は、鈍感な看護師を見て、「いくら賢くてもダメだわ」

なんて、生意気な事を思っていたものです。。。。

いつも忘れる努力をしてたからでしょうか~~~~。。。。。。

今では鈍感で記憶力の悪い看護師です。。。(^_^;)

でも、仕事は、忘れてちゃダメなんで
一つ事を覚えるのに何度もブツブツ言ってます^m^

覚えられん~~~(@_@;)
って、思うものはメモをとっています。。。。。。


さて~~~~・・・・・・
ゆんのこの現状は、ゆんの長年の努力が実を結んだものでしょうか?
それとも~~~~
ただの老化現象でしょうか?


ふふふ~~~~。。。。。。。


寄る年波には勝てません。


ははは~~~~ヽ(^。^)ノ








このページのトップへ移動する。
