
スポンサー広告 | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

人の体の不思議。。。

実は~~うちの母が1ヶ月前怪我をしました。。。。
上腕骨近位端骨折と肋骨3本骨折。。。。
ほぼ、全身の打撲、手足の擦り傷です。。。。。。

どうしたかと、言いますと~~~

自転車に乗っててスピードがついたまま深さ1mほどもある溝に落ちたのです。。。

落ちたとき、自転車が自分の体の上に乗っていたので
なんとか、自転車を溝から上げて自分も溝から出て
自転車に乗ろうとして、初めて手がまったく、動かないと気付いたそうな~~~。。。

よく、この怪我で、自転車を引き上げたり、
溝から1人で這い出たり出来たのか???

不思議です。。。。。

人間の体の不思議ですね~~。。。

その後は、痛くて、痛くて~~~
体全体が痛かったそうです。。。

母は、週一の通院と自宅療養で乗り切りました。。。

着替えや、湿布を貼り変えて包帯を巻くのは私や父がしていました。
体を洗ったり、拭いたりするのは、私ですが~~~

その時、ちょっと触っただけで凄く痛がります。
ここは、怪我してないから大丈夫かと思って洗うと
「響く~~~痛い~~」。。。。。。。
介護をしてる私の方が怖くて寒気がしました。
(看護師なのに~~ねぇ~~笑)

1人で起きれない、寝れないので介助しますが
あちこち骨折や打撲してるため、
何処を持てばいいのか分からないのです。

ほんと、よくこんなに痛がってるのに
深い溝から自転車を引き上げて
母が這い出てきたなぁ~~~~って
感心します。。。。。



このページのトップへ移動する。

うちの母。。。。

先程、お風呂に浸かりながら寝てしまったゆんです。。。。
最近、よく考え事しながら入浴してと、夢の中にいるのです。。。。。

母の「ちょっと!何でこんなとこにバスタオル置いてあんが?!」って大声に
驚いて夢を見ていた内容を一瞬で忘れてしまいました。

ちょっと、残念。。。。。

夢って、悪夢でなかったら、面白いので好きです。

それに最近では、悪夢って分かって「目を覚ませばいい」って自分に言い聞かせて目覚める事が出来るようになりましたヽ(^。^)ノ
  
そう言えば~~
二女は仲間由紀恵が好きで毎回「ごくせん」を凄く楽しみにしています。。
それを知った私の母は、



「あんた!これ、終わったらあの子の好きな『ごくもん』入るがやろ?」
普通に言ってましたし。。。。。

ごくもん・・・・獄門?・・・・・うちの子・・・・好きじゃないです。。。。

「あっちゃ、獄門じゃなかった?なんやったけ?」

ごくせん!

「獄門ちゃ、何やったけ?」

さらし首の事!!!!怖いし!




このページのトップへ移動する。
