
スポンサー広告 | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

子供の勉強してる姿。。。。

自分の子供の事で
私的に、凄い事に気が付いた。。。。

これは、他人には全く興味ない話で申し訳ないが
どうせ、ほとんど人の訪れないような辺境のブログだから
最近、何でも書いてるんだけど・・・・

『うちの子は、私の前でほとんど勉強をしてる姿を見せない』
と言う事!

えっ?何が凄い事かって?
だって、子供って普通は、親に勉強してますよ!って姿を見せるもんじゃない?

ほら、今まで遊んでた子が親が近づいて来たな?!と、思ったらいきなり
「勉強してましたよ。」って姿を見せる事。。。。

で・・・・勉強してる姿を見た事が無いので
「勉強したの?勉強しる姿、みた事ないんだけど・・・・」って、私が言うと

「(お母さんの)見てないとこで、しているの!」と言う。。。

で・・・勉強したノートや、ワークを見ようとすると
ぱっ!!!と、私の手から取上げて

「ダメ!!見たらあかん!!」

で・・・・マンガを読んでる姿や、ゲームをしてる姿、アニメを見てる姿ばかり・・・・

でも・・・・やっぱり気になるのでこっそりノートやワークを見ると


ぎっしり書いてあって・・・・・
本当にやってたんだ~~~と、驚いた(笑


この記事読み返して思ったことは~~~
ここに書いてある「普通は~~」
って~~~・・・・これ・・・・
自分の小さい時の話だようしし
私、ちっとも勉強しなかったから
親に怒られないように足音がしたら勉強してたふりを
いつもしてたんだ~~ヽ(^。^)ノひよこ

自分と比べてるから驚いてるんの
よっかたよ~~自分と似てなくてヽ(^。^)ノニコッ♪

このページのトップへ移動する。

母・・・心配される。。。。(^_^.)

今日は、保護者が学校で先生と面談し、
通知表を貰ってくる日でした。。。。
(中3の次女のです)

前々日は、子供から~
「お母さんは、忘れているかもしれないけど・・・・
17日は面談日だから・・・・」と、言われ・・・・・。。。。

昨日は~
「何処に貰いに行くか知ってる?
・・・・玄関入ってすぐの教室だから。。。」と、子供が言った。

今朝・・・
「〇子心配して~~~な事言うがやぜ~~」と、長女に話すと

「あ~~~・・・・私もお母さん心配やったわ~」と、長女が言った。。。。

orz   orz   orz

次女が言った時
『まぁ~~生意気な~お姉ちゃんはそんな事、
言った事ないのに~~~』
って思ってたのに~~~
そうか・・・・・・
心の中では私を心配してたのね。。。(^_^.)

更にその話を次女にしたら
「お母さん、心配されるって言う事は愛されてるって事ながやよ~~」kao03

「ふん怒 そんな事言うて~~
自分らの成績表、貰ってくるから心配しとるがやろ!」
と、私が言うと~~
「何言ってるの~~〇子の成績表なんか溝に捨ててもいいがやよ~
お母さんが心配ながやぜ~~。。。」
と、次女。。。。

私 「ふん!捨てたら怒るくせに!」怒
次女 「何、言ってるの~~学校で怒られるのは~〇子やよ~~」kao02

・・・・・・

。。。。。。。

何を言っても勝てない母でありました。。。。。   。。。。。。orz
このページのトップへ移動する。

ツボ・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

今日、長女は本社研修に行った。。。
研修の後、午後からボーリング大会があったそうだ。。。。
景品を貰ってきたので

「いいね~~・・・
本社研修して、ボーリング大会!
おまけに、景品まで当たるなんて~~」 笑い。
と・・・言うと~~~

汗;「全然良くないよ・・・・だって~~~・・・・

鼻毛カッターやもん・・・汗

『好きなのとっていいよ』って、言われたけど・・・
包んであって何か分からんだし・・・・

みんなの見たら・・・
トートバックとか・・・CDケースとか・・・で・・・
みんなで、交換したりしてたけど・・・・・
私の景品見たら・・・・・
みんなひいてたわ・・・・・」たはー

ははは・・・・・確かに~~~~
18歳の女の子に鼻毛カッターは~~~

ツボ。。。。。ププッ ( ̄m ̄*)






このページのトップへ移動する。

モンスターペアレント

先日、ドラマを見ました。
「モンスターペアレント」です。。。。

見ながら・・・・子供が小さい時からの事を思い出しました。。。。

子供が保育園の時、主役が大勢いた劇や・・・(6人ほどで同時に喋ります。。。)
悪い人の役は、保育園の先生がやった劇もありました。。。。

親の要望です。。。

。。。。。。

あら。。。
そう言えば・・・・・
私も先日、学校に電話をしました。。。。


私が仕事から帰宅。。。
子供がまだ学校から帰って来ていない。。。
朝は「今日は、テスト前だから早く帰ってくるよ。」と言って登校した。。。

おばあちゃんは、子供が遅いと心配して家の前を行ったり来たり。。。
「じゃ・・・学校に電話してみるわ~~・・・」と、私。。。

すると、「学校の仕事をしてもらっています。」との事。。。。

・・・・何?!うちの3年生!期末テスト前で、本来早く下校するはずの時間に
学校の仕事をさせているだと!!!(と、思っただけ、笑)
で・・・・沈黙が~~~(笑

先生「あの・・・どうかしましたか?」
私「あ・・・いえ・・朝、子供が~
『今日は、テスト前だから早く帰ってくるよ。』と
言ってたものですから~~」(沈黙、笑)

先生「あっ、はい!早く帰るように言います。」
私「はい。テスト前ですので早く帰して下さい。」

子供は、すぐに帰ってきました。。

数ヶ月前、子供や親たちに、「受験生なのに自覚が足りない」なんて言ってたのに
期末テスト前に数名の子供達を居残りさせて学校の仕事をさせるなんて~~~

先生の方が認識不足だと思いますが。。。。。

これって、モンスターペアレント?
案外先生は、わっ、またこの親から電話!って、思っていたりして・・・

別の日は、子供が体調を崩したからと
先生が車で家まで送ってくれて
子供の自転車まで先生の車で運んでもらったので
お礼のため電話をすると

「今、〇〇は、席を外してますけどその件について何かありましたか?」と、緊張した声。。。

クレームの電話が多いんでしょうかね。。。。。

お礼の電話ですと言うとホッとされてました。。。。。



このページのトップへ移動する。

りラックマ的存在???

今日・・・・学校から帰ってきてご飯を食べてた二女が~~
「そう言えば~~私、運動会のマスコットリーダーに選ばれた~~」と言った。。

マスコットリーダー???

何???

私。「え~~っと・・・それって、〇子が、りラックマ的なものになるの」??→ コリラックマ

二女。「そんな訳無い~~。。。。マスコットを作る~~・・・・

私。「あ~~~そうか~~マスコットを作るりーダーか!凄いね~~」

そうだよね~~・・・私もね~~そうかな~~
どっちかな~~って、思ったのよね~~~(^^ゞ
いくら、うちの子が小さくてもそれは、無いよね~~ははは~~(^_^;)

でも~~運動会のマスコットリーダーで、みんなすぐ、ピンと来るのかな?



このページのトップへ移動する。
