
スポンサー広告 | コメントを書いてくれる人はこちら(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

話しにならない!!!

先程、旦那から電話があった。

勝手な事ばかり・・・・・


都合の悪い事は、「そうやったか?忘れたわ。」

「お前、あんな事、今だに怨んどんがか?」
「あの時は、仕方がなかったがや、そういう精神状態やったからなぁ~~~
お前、調停委員から、話聞いとらんがか?」

「離婚するつもりは、ないからな~~。お袋に心配かけたくないし。」

怒りで電話を持つ手が震えた。

まったく、話にならない。。。。。

私たちは、最初、姑と同居していたが
いきなり、荷物をすべてまとめられて家から出された。

ポイ!と姑の手から投げられた通帳には4千円入っていただけだ。。。。

私達は私の実家から50万貰って住むとこを決めた。。。。

お金を返したいと、私が言ったが両親はお金が無いのは
喧嘩の原因になるから返さなくていいと言った。

旦那は「あ~~~じゃ~~~遠慮なく。」と、あっさり貰った。。。。。

更にマイホームを建てる時、実家から300万貰った。

旦那は、そんな話は、全て忘れた。と今、電話で言った。。。。

「そうか~?そうやったか?」
怒り心頭!!!
ふざけんな!!!!!

旦那。。。「離婚は考えてない」
私。思わず、「バカ!!バカじゃない?!」って言った。。。。
まだ、何か喋ってたが電話をきった!
このページのトップへ移動する。

行ってきました。調停へ(^_^;)

行ってきましたよ~~~~。。。。
調停!!!!!

今日は、前回と違い、言いたい事をはっきり言わせてもらいました!

すると、また、女性の調停委員は、
「前回より、離婚の決意が固くなりましたね。」
と、言ったので、前回の調停を終えて、どんな気持ちに
なったかを話しました。

そして
私は、こんな場所は、初めてで、
どのような態度をとればいいのか分からかった事。
前回は、感情的にならないようにするため、
自分の感情を抑えていた事。
離婚の決意が固く、子供達も旦那を
「許せない」と言ってる事を伝えました。

調停委員は、
自分達が中立の立場である事。
和解して丸く治める事が仕事であり、
出来れば、離婚せずに和解してもらえば、いいと思って
助言した事。
あくまでも私に「旦那の言葉を伝えた」のだと、話をしました。


結局、旦那はひたすら
「自分が悪かった。離婚はしたくない」と言っているとの事。。


前回の調停後、旦那は何度か電話してきたり、
こちらの家に来ましたが
「悪かった」とか「家に帰ってきて欲しい」とか
「子供に会いたい」とか、

1度も!!

只の1度も言ってません!!!

旦那は、何事も無かったような顔で、声で用件のみ言います。
「~~~どうすればいいが?ふぅ~~ん」
で、お終いです!!!

調停では
「後悔している。子供が可愛い。」って、
言ってるらしいですが


面と向かって何も言わず。


調停では
「自分が悪かった。離婚したくない。
妻と話してもどうせ勝てないから面と向かって話せない」
と、言ってるそうです。。。。

私は、
「私と、面と向かって話しても、勝てないから話せないといっているのなら、
分かりました。
それなら、それでいいでしょう。
しかし、面と向かって話せないような女なら、
もし私が、家に帰ったとしてもうまく行くはず無いでしょう?
だから、離婚されたらいいのです。」

と、言いました。



このページのトップへ移動する。

調停。。。。(-_-;)

明日は、調停です。。。。
また、あの調停委員と話をしなければいけません。。。。
あ~~~イヤだ。。。。。
あの人、全然話を聞いてくれないもん。。。。
あの調停委員に反論してやりこめてやりたい。。。。

「旦那さんは、奥さんの評価が厳しすぎるって
言っておられました。
会社でもマイナスの評価。家庭でもマイナスの評価をされ
、可哀想です。
私は、旦那さんに同情しました!」

同情したなら、あんたが、一緒に暮らして
面倒みてやれや!

一緒に暮らせないくせに無責任な事言うなや!!




って、言いたくなってくるのです。。。。。

こんな私って、怖いですか?
怖くって近づきたくないですか?

でも~~~~
ほんと、言えたら、すっきりするやろうなぁ。。。。。。
このページのトップへ移動する。

本心って・・・何だっけ?

調停後、子供に
「お父さん、反省してて私達に家に帰ってきて欲しいそうやよ。」
と、言うと、2人とも顔色を変え
「そんなん、嘘や!」
「騙されたらあかんよ!!!」

「本心は、優しくしたかったそうやよ。」と、言うと

「口では、何だって言える!!」
「本心なんか、どうだっていいがやぜ!!
今まで、してきた事が事実ながやから!!!」
ぷんぷんに怒ってた。。。。。

調停委員の人は、きっと、帰ってきてほしいと
話しに来られると思います。
なんて、言ってたけど~~~~
まったく、音沙汰が無い。。。。。。

最も・・・・来られると困るけど。。。。(-_-;)

本心・・・どんな意味の言葉だっけ?


このページのトップへ移動する。

離婚調停

先日、家庭裁判所へ離婚調停に行ってきました。
調停は、調停委員がまず、申立人(私)から、話を聞き、
次に相手方(旦那)から話を聞きます。その後、交互に
話を聞いていきます。

旦那から、話を聞いた調停委員は、
「はっきり言って旦那さんに同情しました。
旦那さんは、会社からマイナスの評価を受け、
家庭でもマイナスの評価を受けておられます。
先日のTV見られました?
『切れる大人たち』旦那さんは、自分がそんな状態に
なってて、ウツ状態になってて、それで、あんな事を
したのかもしれないって、言っておられましたよ。
私、あの、TV見てました。
旦那さんに同情しました。
旦那さんは、自分のした事を深く反省され
貴方方が戻ってくるのを望んでおられます。
今度こそは、反省してるそうですよ。
本心は、優しくしたかった。って、言っておられます。
離婚は、いつでも出来ますよ。」

その調停では、何度、呼ばれても
調停委員は、私に離婚を思いとどまるように
本当に、旦那は反省をしていると伝えてきた。
旦那さんも辛かったんですよ。

私が、反論すれば、するほど、やり込めてきて
もう、何も言いたくなくって
ただ、首を横に振りながら、それは違うと思っていると
「あら?言われたくなかった言葉でしたか?ごめんなさい。」
と、言った。。。。。。。


思わず、調停委員を責めてやりたくなった。

「じゃ、貴方は、20年間、そんな旦那と生活が出来ますか?
私は、20年間同居して、旦那の気性は分かっています。
貴方は、たった、1時間や、2時間で旦那の本心が
分かったのですか?同情だけでは夫婦生活は続けれません。
会社でストレスがあったから、私達に暴言、暴力を与えることが
許されるのですか?私達は、これからもそれに耐えなければ
いけないのですか?貴方が同情したから、私達はそんな状況に
耐えなければいけないのですか?
それに、旦那は今まで、1度もうつ状態になった事は無い!」

しかし、調停委員を相手にこんな発言は
どう、思われるだろう。。。。
調停委員に同情してもらった方がうまく進むと
言われているのに、現段階では、旦那に同情をしている。

しかし、こんな事を思っていたら言いたいことが言い辛い。。。

この調停が今後、うまく進んでいくのだろうか?

前途多難の調停だ。。。。。。。。



このページのトップへ移動する。
